各地機関紙等受配報告の停止

 これまであまり記述の種が思いつかず、事務局員として動いている事の証明?
のように、各地協会等の送付機関紙紹介をしていましたが、
先ほどアップしたはずが、確認だけで実アップを忘れたようで消滅していました。
 これをきっかけに、あまり意味が無いと思いますので今後は掲載を中止します。

 もちろん関心を引く記事があればその時は紹介させていただきます。御容赦願います。

全難聴要約筆記部の皆さんと交流

 標記役員の皆様が滋賀で2日と3日研修会議をされましたので、
昨晩の懇親会に地元から表敬参加をしました。
 滋賀協会長が全難聴要約筆記部担当理事もあって開かれたのですが、
こうした会合自体がこれまでなかなかできなかったそうです。

 また、近年の要約筆記を取り巻く状況にについて生の声を聞かせてもらい、
浦島太郎状態の私にはとても勉強になりました。

 今後の滋賀の取り組みにもできるだけ参加をしていきたいと思っています。
その手始めに、28日にはパソコンの「はみんぐ」サークルにも、
十数年ぶりに本格?参加しました。できるだけ毎月参加したいと思っております。

faxトラブル

 今日は理事会でした。協議の方は予定通りに進んだのですが、
女性部などから一斉送信faxが届いていないとの指摘を受け、
事務局fax機器の点検やら、電話ラインやら、ルーターやら
様々調べましたが、原因がよくわからず2時間ほど消費していまいました。

 連休初日に会議をしたので、特に福祉大会実行委員会がなくなって、
久しぶりの午後開催で、皆メンバーも会議後の茶話会を楽しみにしていたのに…。
 汗だくの事務局長一人任せもできず皆手伝うような見守るような状況でしたが、
結局解決せず。連休明けに対処することとなりました。
 やむなく一人、二人と帰って、見ているだけの小生も疲れました。

ご来訪者

プロフィール

滋賀難聴事務局

Author:滋賀難聴事務局
 健聴者になりたいが永遠に難聴(将来は中途失聴?)のミミキオが担当します。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR