スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺の注文

 本日、うどん県大会に参加される理事から耳マーク付き名刺の注文を受けていたので、
みみの里IT班で作製印刷したものを届けました。
遅まきながら、PRさせてもらいます。

 パソコンを利用した簡易な方法ですので、個人でもされていると思いますが、
みみの里ではスタッフの作業の一つとして受注作製をしています。
盲ろう者の学習も兼ね、点字うちも合わせて行っています。

 基本最初の原本作成料が1,000円で1枚6円の印刷代としています。
点字は団体名と氏名で1枚10円です。

 50枚作製すると、点字付きで1800円となります。
次回注文からは原本そのままで印刷代と、点字のみで800円です。
(点字抜きは300円)

 皆様も各地の同障友人との連絡先交換用に是非ご注文下さい。
みみの里FAX077-585-7144まで。

スポンサーサイト

三重大会でのみみの里販売

 土曜日から全国難聴者福祉大会が四日市で開催されます。
私も、10年ぶりくらいに参加しますが、みみの里のO職員が、
半分ボランティアで販売を申し込んでくれましたので、
休憩時等は販売を手伝う予定です。

 県外でろう協、施設関係以外のイベント出店は初めてのことです。
みみの里がろう重複の方だけではなく、中途失聴者や重度難聴者の
就労や生活支援に貢献していることをPRしたいと思います。

 現時点で利用者の中の中途失聴者は4名、重度あるいはろうあ境界の方を
含めると10名ほどにもなります。


みみの里のsteedバッグが「買うエコ大賞」候補に!

 みみの里で作っています調教馬のゼッケンを活用したsteedバッグは、
現在、環境に配慮した「滋賀県産エコ商品の普及拡大」を目的とした
「買うエコ大賞」の対象商品としてノミネートされました。

 よければ皆さんも下のアドレスから

steed投票ページ

みみの里へ一票を投じることができますので、是非応援をよろしくお願いいたします。

守山市福祉フェア

 今週の土曜日(10/11)に標記催しがあります。
詳細下記参照。

福祉フェア案内

 みみの里は、今年もカラーライスと菓子縫製品販売模擬店と
縫製作品の展示を行います。

 残念ながらポンポコまつりが6月に開催済みのため、
企画準備の余裕が無く、今回はステージでの出演はありません。

 ですが、お暇のある方は是非覗きに来て下さい。

手話ふれあいフェスティバル

 法人後援会の催し手話フェスは、野洲市のコミュニティセンターなかさと
(旧中主町役場近く)で9月21日の日曜日に開催されます。
 交通の便が良いとはいえませんが、みみの里もカレー模擬店や作品販売等を
行いますので、ぜひお越しください。

みみの里ブログ

難聴者教室はなかったです。すみません!

ご来訪者

プロフィール

滋賀難聴事務局

Author:滋賀難聴事務局
 健聴者になりたいが永遠に難聴(将来は中途失聴?)のミミキオが担当します。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。